こんばんは!浅草地下街のタイラオごろうです。
改めてご案内となります!
ご来店頂いているお客様にはしっかりお伝えしていますが、当店では「本格タイ料理」は提供しておりません。
私自身、調理師専門学校を卒業してホテルや街場のレストランで研鑽は積んできました!
しかし、タイ料理含めたアジア料理は1度も教わったことがありません。また、バクチーも辛いものも苦手でした!
私は料理への「こだわり」をあえて捨てています。
ただそれは、料理をテキトウにやるとゆう意味ではなく、
チームの特性、業者様や地域性、価格帯など、
あらゆる点を含めて「利用者の満足度」に焦点を絞った結果、己の「作りたいものを作る」プロダクトアウトの発想を捨てました。
その先にあるのは、メンバー全員が皆合格点の料理を提供できる事、また、継続的な顧客満足度を得れるであろうと判断したためです。
ただ、その中でも素材、例えばグリーンカレーの出汁やベースはしっかりと考えています。
そのため、タイ料理が苦手な方や初心者、また飲み好きな方には大変好評をいただいております。
このように私は「こだわりを持たない」事を軸に料理を考案しています。
今後はお客様が望むのであれば日本の食材「せり」を使ったタイ風サラダもやりますし、お客様が喜ぶのであればワインも置きます!
*ワインは置く予定です。
料理への明確なコンセプトは今後も定めません。
浅草の情報や人が集う場として喜ばれる。この1点だけに絞り今後も頑張ります!
こんな変なお店に興味がある方は、ぜひご来店下さいませ!
◾︎食べログのサイト
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13227847/top_amp/

7ヶ月前